発達障害て。

うちの年長の息子。
三歳から、発達に問題ありとかで病院に通ってる

就学相談のため、病院に資料を取り寄せた。封筒にのり付けされて入ってたから中身見てなかった。

就学相談担当の方に中身を見せてもらった。
広凡性発達障害らしい。
ADHD(疑)とも書いてあった。

広凡性発達障害かな?とは主治医に言われたけど、断定ではないのかと思ってた。
でも、断定してくれた方が諦めがつくかな。

ちなみにうちの子は、年少の頃は幼稚園で歩き回ってたけど、年少の途中で落ち着いてきた。
言葉も遅かった。発語は二歳三ヶ月。
楽器や体操、リトミックはやりたがらない。
でも、確実に前よりは成長してる
数字は好きだけど書くのはあまり好きではないのかも。
家電が好きで、エアコンやテレビ、掃除機など使いこなす。

父親が理解がなくて怒鳴ったり叩くのをやめさせたい!

息子によいことをしていきたいなあ、ついでにあたしも
色々調べたりして書いてけたらいーなあ。o@(・_・)@o。